本文へ移動 ご利用案内 |文字サイズ| 小さく 標準 大きく |背景色| ふりがなをつける 読み上げる

甲斐市役所 山梨県甲斐市公式サイト

マイナンバーカード夜間受取窓口(事前予約制)の開設について

2016年6月14日

 マイナンバーカードの交付について、平成28年6月17日(金)から夜間受取窓口を開設します。夜間受取窓口は事前予約制ですので、受取り希望日の前日(開庁日)までに市民窓口課届出窓口係へご連絡いただき、ご予約のうえお越しください。

※ご希望の日時に沿えない場合があります。

  

予約受付時間

平日 午前8時30分から午後5時15分まで

窓口設置場所

及び予約連絡先

竜王庁舎 新館11番窓口 市民窓口課 

電話055-278-1664

窓口開設時間

平日 午後5時15分から午後8時まで 

必要書類

・交付通知書(ハガキ)

通知カード

・本人確認書類(顔写真付の書類は1点…運転免許証等、顔写真  のない書類は2点…保険証と預金通帳等)

・住民基本台帳カード(所持している人のみ)

 

※暗証番号は、来庁前に決めておいてください。 

15歳未満の人や成年被後見人については、法定代理人が同行していただき、法定代理人を証する書類(15歳未満の人で同一世帯の場合は不要)及び法定代理人の本人確認書類(運転免許証等)が必要です。

 

 マイナンバーカードは、個人番号や身分を証明する大切なカードです。誤交付等を防止するため、厳格な手続きとなっていますので、ご理解いただけますようお願いいたします。

お問い合わせ

市民窓口課
電話:055-278-1664