本文へ移動 ご利用案内 |文字サイズ| 小さく 標準 大きく |背景色| ふりがなをつける 読み上げる

甲斐市役所 山梨県甲斐市公式サイト

「甲斐市チャレンジデー2016」甲斐市の1日(まちできweb版 2016年5月25日)

2016年5月27日

「チャレンジデー2016」の1日を写真とともに振り返ります

※「チャレンジデー2016 甲斐市の1日」は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページのアルバムでも紹介しています。 

早朝ラジオ体操

早朝ラジオ体操.JPG

午前6時、朝早い時間帯にも関わらず、多くのみなさんにご参加いただきました。

オープニングセレモニー

セレモニーラジオ体操.JPG

午前8時10分、竜王庁舎前で開催式が行われ、勝利に向けての勝どきを上げ、参加者でラジオ体操を行いました。

クィーンビーズ.JPG

今季Wリーグに復帰する、山梨クィーンビーズの選手たちが今年も参加してくれました。

峡中広域シルバー人材センターのグラウンドゴルフ大会

グラウンド・ゴルフ.JPG

午前9時30分、双葉スポーツ公園では、シルバー人材センターがグラウンドゴルフを行い、参加者たちは笑顔で競技を楽しみました。

赤ちゃんハイハイ競争

赤ちゃんハイハイ.JPG

午前10時、敷島保健福祉センターでは、赤ちゃんが小さな体をめいいっぱい動かしながら、お母さんが待つゴールを目指す競争が行われました。

歩数アップ大作戦

歩数アップ.JPG

午前10時、敷島体育館周辺では健康運動指導士が正しい歩き方を教える歩数アップ大作戦を開催。

シニアサッカー

シニアサッカー.JPG

午前10時30分、敷島総合公園ではシニア世代によるサッカー大会が行われ、24人が参加しました。参加者たちは真剣にボールを追いかけ、試合は熱戦となりました。

ドラゴンパークラジオ体操

甲州弁ラジオ体操.JPG

赤坂台総合公園(ドラゴンパーク)で「甲州弁ラジオ体操」が行われ、午後0時30分の部には竜王幼稚園の園児も参加していました。

RDチャレンジ

RDチャレンジ.JPG

竜王庁舎前ではフリスビーで的を狙うRDチャレンジが行われました。目標にしていた300人目突破時のチャレンジャー。

ゆがみ直し整体体操

ゆがみ直し整体体操.JPG

午後3時、敷島体育館で「ゆがみ直し整体体操」が行われました。ゆったりとした無理のない動きで体のさまざまな部位を動かし、肩こり、腰痛、膝痛などを改善する体操です。

アスとれ総合型クラブ

ロープジャンプEX.JPG

午後7時30分、玉幡体育館では「アスとれ総合型クラブ」が全国共通イベントとして「ロープジャンプEX」にチャレンジしました。

軽スポーツ体操教室

軽スポーツ.JPG

午後6時、敷島体育館では、市スポーツ推進委員協議会による軽スポーツ教室が行われ、気軽に楽しめるさいかつボールやシャッフルボードが行われました。

消防団エアロビクス

消防団エアロビクス.JPG

午後8時、チャレンジデーの最後を飾る恒例の「消防団エアロビクス」が竜王小学校校庭で行われました。県エアロビック協会講師の指導のもとで行う消防団のエアロビクスは、今年も盛り上がりました。

結果報告会

結果報告会.JPG

午後10時45分、チャレンジデー2016参加率の最終報告が発表され、秋田県大館市に勝利しました。参加していただいたみなさん、ご協力ありがとうございました。