本文へ移動 ご利用案内 |文字サイズ| 小さく 標準 大きく |背景色| ふりがなをつける 読み上げる

甲斐市役所 山梨県甲斐市公式サイト

やはたいぬの派遣について

2018年1月31日

 

「やはたいぬ」の派遣について

甲斐市及びマスコットキャラクターのPRを目的に「やはたいぬ」を派遣いたします。

「やはたいぬ」と一緒にイベントを盛り上げたい、「やはたいぬ」に甲斐市のPRを手伝って欲しい方など、承認を受ければ無料にてご利用していただけます。

 

<はじめにお読みください>

○派遣をお断りすることがあります

・キャラクターのイメージを損なうおそれのある場合

・スケジュールの調整ができない場合

・「やはたいぬ」の活動目的にそぐわない場合など

○申請にあたり、原則として1・2の準備をお願いします

1.やはたいぬ及びスタッフの控室

・外部から見えず、出演場所に極力近い場所。

・階段等の段差による移動がない場所。

<参考>やはたいぬの大きさ:縦約140cm横約120cm幅約90cm

2.駐車場(ワゴン車1台分)

・控室に極力近い場所

※控室及び駐車場の確保に要する費用は申請者にてご負担ください。

 

<申請から派遣当日までの流れ>

(1)「やはたいぬ派遣申請書」の提出

「着ぐるみの派遣に関する要領」及び「マスコットキャラクター派遣の取扱基準」をご確認の上、「やはたいぬ派遣申請書」をダウンロードし、添付書類と一緒に、派遣を希望する日の3ヶ月前から14日前までに商工観光課(竜王庁舎本館2階23番窓口)まで、直接または郵送にて提出してください。

イベント内容やスケジュール、控室及び駐車場の場所がわかる書類を必ず添付してください。

 

(2)派遣承認・不承認の決定

 申請書に基づく審査、スケジュールの調整を行い、派遣承認通知書(派遣不承認通知書)の郵送をもって承認(不承認)通知を行います。

※申請書の提出から審査、通知書の郵送まで通常2週間程度かかります。

 

(3)当日のスケジュール等の打合せ

 商工観光課、または「甲斐市マスコットキャラクター着ぐるみ派遣業務」を委託している業者から、スケジュール確認等のため、申請書に記載のご担当者様宛てに連絡をいたします。

※連絡は派遣日よりおおよそ1週間前に行います。

 

(4)お約束の時間・場所にて出演いたします

 派遣承認通知書及び打合せ内容に則り、お約束の時間・場所に「やはたいぬ」およびスタッフがお伺いします。なお、当日は駐車場及び控室へ誘導をしていただき、出演時間や演出についての最終確認を行っていただきます。

 

<その他>

よくある質問についてはこちらを参照してください。

 

着ぐるみの派遣に関する要領.pdf(149KB)

マスコットキャラクター派遣の取扱基準.pdf(72KB)

「やはたいぬ」派遣申請書.doc(35KB)

 

 

お問い合わせ

商工観光課
電話:055-278-1708