本文へ移動 ご利用案内 |文字サイズ| 小さく 標準 大きく |背景色| ふりがなをつける 読み上げる

甲斐市役所 山梨県甲斐市公式サイト

「マチイロ」で広報「甲斐」をもっと身近に

2016年9月15日

マチイロ.png

 

 甲斐市が毎月発行している広報「甲斐」がスマートフォンやタブレット端末でいつでも簡単に見ることができる無料アプリ「i広報紙」がリニューアルされました。

 リニューアル後は「マチイロ」にサービス名が変更され、これに併せて新着情報をプッシュ通知したり、オフライン環境でも閲覧できるようになる機能が追加されました。

 アプリをダウンロードして、簡単な設定をしていただくだけで毎月広報「甲斐」の最新号が自動配信され、手軽にご覧になることができます。

 既に「i広報紙」をご利用されている人は自動的に「マチイロ」へアップデートされるので新しくアプリを入れ直していただく必要はありません。

 スマートフォン・タブレット等をお持ちの人は、ぜひご利用ください。

※アプリのダウンロードは無料で行えますが、通信費は利用者のご負担となります。

 

「マチイロ」とは 

 福岡県の民間企業が運営する、広告掲載型の無料アプリ自治体発行の広報誌をスマートフォンなどで読むことができ、全国で400の自治体(平成28年9月1日現在)が利用しています。

 

「マチイロ」ならではの便利な機能

スクラップ&シェア

気になる記事は画像として保存(スクラップ)。そのままメールやSNSに投稿(シェア)できます。

広報紙のオフライン閲覧ビューワ

ダウンロード済みの広報紙は、ネットに接続していないときも見ることができます。

プッシュ機能

新しい広報誌が配信されると、端末に通知が届きます。

 

とっても簡単「マチイロ」のはじめかた

1 アプリをインストール

下段のQRコードを読み取る。または「Google play」か「AppStore」で「マチイロ」と検索してダウンロード。

2 初期設定

「お住まいの地域」ほか簡単な個人設定

3 使用開始

 

「マチイロ」QRコード

Android版 

android   android

 

iOS版(iphone、ipad、ipod touch)

ios   apple

注:ロゴをクリックすると、ダウンロードページ(外部リンク)に遷移します。

 

広告表示について

このアプリケーションは、広告代理店・株式会社ホープ(福岡市中央区)が作成したものです。

広告が表示されますが、その内容に甲斐市は一切責任を負いません。