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甲斐市食生活改善推進員会おすすめの減塩ヘルシーレシピ vol.2

2015年2月10日

 

減塩おすすめレシピ vol.2

 甲斐市食生活改善推進員会がおすすめする、ヘルシーなレシピ紹介の第二弾です。

 今回は、「甲斐サーモン」を使ったレシピを紹介します。

 

 

甲斐サーモンのムニエル 簡単ヘルシータルタルソース添え・小松菜と安納芋のポタージュ・マスタードドレッシングのサラダ

 

 甲斐サーモンタルタル.JPG

※詳しいレシピは画像をクリックしてください

○ 十六穀米

 食推さん.png

○ 甲斐サーモンのムニエル 

      簡単ヘルシータルタルソース添え

 

○ 小松菜と安納芋のポタージュ

 

○ マスタードドレッシングのサラダ

レシピの

ヘルシーポイントは?

● タルタルソースを手づくりすることで、塩分&カロリーが 

      カットできます。

● ミキサーで簡単に作れるポタージュは、

     小松菜と牛乳でカルシウムUPのレシピです。

● ドレッシングはマスタードの風味を効かせることで

     塩分が少なくても味を濃く感じられます。

● しっかり食べて、500キロカロリーのレシピです。

使用できる地産地消の

食材は?

○ 甲斐サーモン

○ 安納芋

○ 赤坂とまと 

 

お伝えしたい減塩の

コツ!!

 

  食生活改善推進員会では、しょうゆのかけすぎ予防の方法として、「スプレーしょうゆ」を推進しています。

 食卓に置くしょうゆさしをスプレータイプの容器に変えるだけで、使いすぎを予防できます。

 

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お問い合わせ

健康増進課
電話:055-278-1694