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甲斐市役所 山梨県甲斐市公式サイト

消費者生活相談について

2017年10月11日

甲斐市消費生活センター

    電話詐欺、訪問販売等による悪質商法、スマホやパソコンによるワンクリック詐欺、情報通信料の

    架空請求など消費生活に関するトラブルの相談窓口です。

          消費生活コンサルタントの資格を持つ相談員が対応します。

    お困りのことがありましたら、ひとりで悩まず、お気軽にご相談ください。

    相談日時  平日 午前9時~午後4時

    相談方法  電話 055-276-5002(相談専用)

            窓口 竜王庁舎本館1階 市民活動支援課内

 

    土・日・祝日の相談は、消費者ホットライン 電話 188(いやや)をご利用ください。(年末年始を除く)

多重債務相談

 関東財務局甲府財務事務所では、無料の多重債務相談窓口を開設しております。相談員が電話や来庁された人から相談を受け必要に応じて法律専門家に引継ぎを行っております。

 関東財務局 甲府財務事務所 多重債務相談窓口(甲府市丸の内1-1-18 甲府合同庁舎8階)
 電話 055-253-2261
 相談時間 月曜日~金曜日(祝祭日を除く) 8:30~12:00 13:00~16:30

消費生活情報誌「かいじ号」

 山梨県が発行している消費生活情報誌「かいじ号」では、消費生活情報や相談会の日程等が掲載されています。

見守り情報

 独立行政法人国民生活センターでは、「今、どんな手口で勧誘が行われているのか」、「どんな製品事故が発生したのか」などの情報をお知らせしています。

リコール情報

 消費者庁では、リコール品による事故の再発防止に向け、リコール情報を消費者のみなさんに分かりやすく提供しています。

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お問い合わせ

市民活動支援課
電話:055-278-1704