本文へ移動 ご利用案内 |文字サイズ| 小さく 標準 大きく |背景色| ふりがなをつける 読み上げる

甲斐市役所 山梨県甲斐市公式サイト

成果指標取組状況

2016年9月8日

 市では、望ましいまちづくりに向けた基本的な指針となる『第1次甲斐市総合計画』を平成18年3月に策定しました。計画期間は、平成18年度から平成27年度の10年間とし、基本構想、基本計画、実施計画で構成されています。『緑と活力あふれる生活快適都市』の実現のため、基本計画では6つの基本政策を掲げています。

  1. 都市機能の充実したまちづくり
  2. 心豊かで文化のかおるまちづくり
  3. 健やかで心ふれあうまちづくり
  4. 活気にあふれるまちづくり
  5. 安全で快適に暮らせるまちづくり
  6. 住みよさをみんなで築くまちづくり

成果指標

 6つの基本政策の達成度合いを判断するため、総合計画では平成27年度を目標年次とした成果指標(達成目標)を設定しています。成果指標とは、各基本政策の実現に向けたさまざまな事業の取り組みに対する目標を、数値でわかりやすく示したものです。

前期基本計画5年間の成果指標取組状況は、以下のとおりです。

 

      また、H27目標値に「後年設定」と表示してある指標については、これまでの事業の進ちょく状況や現況値の推移を考慮し、平成22年度に策定した後期基本計画において、実現可能な目標値を設定しました。

      後期基本計画5年間の成果指標取組状況は、以下のとおりです。 

      (平成28年9月6日に「46番 都市農山村交流事業への参加者数」の実績値を修正しました)

 成果指標の達成状況については総じて道半ばであり、平成28年3月には、平成28年度から平成37年度までの10年間を計画期間とする『第2次甲斐市総合計画』を策定し、各施策の達成・未達成の状況や今後の社会情勢を踏まえた新たな成果指標を設定しました。
 今後も、市の将来像『緑と活力あふれる生活快適都市』の実現に向け、市民の皆さんと計画の進捗状況を共有しながら、まちづくりを進めていきますので、ご理解ご協力をお願いします

 『第2次甲斐市総合計画』については、こちらをご覧ください。

 

ADOBE Readerのダウンロードへ

当ページのファイルはPDF形式になっています。
ファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償ダウンロードできます。
Adobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

秘書政策課
電話:055-278-1678